アラサーオタクOLの日記

アニメも漫画も好きで、ついでに腐女子なOLが色々つぶやく日記です。

口紅買った

メイクがいつまで経っても上手く出来ません泣

仕事が接客業なので、顔色の良く見えるハッキリした赤系の口紅が必須なのですが、なかなか自分に合うものが見つからない/(^o^)\

ブランドからプチプラまで色々試してみて、珍しくリピ買いしたのがこちらのエトヴォスのシアールージュ。

f:id:hachipoppo:20180113183427j:image

 元々はメイクしてる時間が長いので、肌に負担の少ないであろうミネラルファンデを探していたのですが、その時に同時に購入したこちらがいまのお気に入りです。

シアーと言うだけあって、透け感があって瑞々しい印象ですが、しっかり発色する☺️

仕事で使用を考えなければもっとナチュラルな色で気に入ったのがあったんですが、仕事用なので濃いめで(笑)

 

そしてちょっと最近ショックだったこと。

エトヴォスと並行して日替わりでレブロンのマットな口紅を使ってました。これはこれで荒れやすい私の唇が全く荒れなかったので気に入ってたのですが、コスメ評価の雑誌を見たら、良いけどババくさい仕上がりになる残念コスメって書いてあった(´;ω;`)

ババくさいて、、、

 

これからも自分に合うコスメを探したいです。

 

そして眉がきちんとかけるようになりたいです。私は元の眉の形が良くなくて。目とまゆが離れてる間抜けな顔だし。まぁこの距離はどうにもならないので、せめて上手にメイクして誤魔化したい。

綺麗な眉の女性を見ると良いなぁと思います。

かなり印象を左右するパーツだと思うので、似合う眉を研究したいと思います。